hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

かみちゅ!まかりん

鋼鉄三国志」第1話
 女性向け「一騎当千」みたいなものかなー、と見るまでは思っていたのですが……。これはちょっと違いますね。馬鹿アニメだ! どっちかというと「蒼天航路」に近いかも。いや、遠いですけど。
 キャラクターのギャップを楽しむ、という意味では「一騎当千」よりもこっちの方が面白いなあ。孫策の酷さに爆笑。玉璽で大幅パワーアップ。そんな無茶な!
 本当に展開も無茶苦茶だ……。
かみちゃまかりん」第1話
 OPはALI PROJECTコゲどんぼとはいえなかよし連載作品のアニメ化でアリさんを使うか……。しかもかなり特異なメロディーラインの曲であります。すごいなあ。
 大変な境遇で深刻な展開なのにヒロイン以下キャラクターの頭のネジが弛んでいるがためにお気楽な状況に思えてしまう不思議。ヒロインのおつむの度合いは介錯作品にも通ずるものがあるかもです。
 このネコのデザインもすごいなあ。どうみてもぬいぐるみなのですが。サイコな世界だ。
 1話目にして不安を感じさせる作画ではあったような。これから崩壊しないか心配です。まさか「ぴたテン」クラスまで行ってしまうということはない、と信じたい。