hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

録画が積もってきました

ゲゲゲの鬼太郎」第2話
 ネコ娘たんが可愛いのは周知の事実ですが、お金が足りない鬼太郎もちょっと可愛かったです。お湯をかける目玉のおやじも意外と……。
 新しい要素を取り入れつつもきっちり鬼太郎しているのが良いですね。
ハヤテのごとく!」第2話
 マンガ版の作者が某改蔵の人のアシスタントだった所為かパロディーのやり方に似ているものを感じますね。ピー音のあたりは良く分からなかったのですが。ブララグ……。
 なかなか楽しいにゃあ。
陸上防衛隊まおちゃん」第1話
 確かに以前放送していたアニメを再放送してくれるのは嬉しいのですが、なぜよりによって(失礼)この作品なのでしょうか。いや、観たことなかったのでチェックはしますが。
 OP・EDがAice5に変更。「ALL MY LOVE」を久しぶりに(昔はラジオで聴きました。ドリカン)聴きたかったりしたのですが、まあ仕方ないですね。
 きみきみエロいですね。
らき☆すた」第1話
 おお、これが噂のOPですか。確かに良い出来だなあ。多少「せっかく流行したから」みたいなものを感じましたが、ちょっと穿ちすぎでしょうか。曲も良いなあ。この曲は素直に好きです。
 うーむ、ゆるゆるだなあ。普通の作品なら小ネタとして軽く流されそうな食べ物ネタを長々とやるあたり素晴らしいですね。こういうぐでーっとした感覚は実に好みです。
 シュークリームはむしろクリームがこぼれちゃって指についてしまうのがおいしいのではないかと思う今日この頃です。
 しかし良い平野綾です。