hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

ふぁみ☆すた

ゲゲゲの鬼太郎」第3話
 今週の注目株は変装して囮になったネコ娘とゲストで出演していた折笠ふーみんでしょうか。キュートアニメである。
陸上防衛隊まおちゃん」第2話
 素敵な担任だ!
 授業中にモールス信号で会話というのはなかなか面白いアイディアですね。ちょっと実践してみたい。しませんけど。
 陸自と空自の対立ですか……。極めて深刻な問題です。
らき☆すた」第2話
 小ネタの仕込み方がちょっと「ネギま!?」みたいですね。ハレ晴れユカイを使うあたりあざとすぎますね。「コンプティーク」もずるいなあ。というか、OP含めて本当に卑怯だなあ。いや、これほどまでにぬけぬけとしてくれたらむしろ素敵ですね。声優変更ネタも、よくもまあこれほどまでに白々しく……と感心。
 この平野綾は実に良いですね。最近このアニメの平野綾口調を真似るのがマイブームです。でも決して想像しないでください。それがあなたのためです。
 結論としては立木文彦