hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

日刊しろ第13号

ヒロイック・エイジ」第15話
 中盤も過ぎて待望のうぶちん脚本。個人的にはもっと早くやってほしかったのですが……。シリーズ構成とかではなく、全部の回でうぶちんが脚本を書いてくれるアニメが作られないものでしょうか。もう「後半になって持ち直した」はいいですから……。
 それはそれとして、作画も良好で出来の良い回でありました。ラストシーンの見せ方なんかもさすがに上手かったです。
 CM面白いなあ。
瀬戸の花嫁」第15話
 これまた(ぼくが)待望の委員長メイン回。力丸乃りこ嬢大好きです。姉御ー。こういう時によくある「眼鏡を外す」ではなく「眼鏡を替える」だったのが実に素晴らしかったと思います。外した姿もキュートでしたが。
 密かに巡ちゃんもかなりキュート。むしろちょうキュート。
 政さんキャッチャーでもノーマスク!
もえたん」第2話
 うーん、ペドだなあ。高校生なのに。「女子高生が好き」というとわりと普通なのに、このアニメのキャラが好き、というと途端にペド認定されそうです。むしろ2次元なのが問題でしょうか。
エル・カザド」第16話
 アミーゴタコスでバイトするお話。制服姿は鎖骨が素敵。バイトしなきゃやっていけないとは、賞金稼ぎも大変ですね。これがワーキングプアの実態か。
 2人とも可愛いなあ、もう! リリオたんも可愛い。L・Aさんは毎週コンスタントに変態性を発揮しております。むしろ加速しております。
 忙しい時間にビラ配りをさせなくても。
 エリスたんの回し蹴りをくらいたいなあ。……そこまでいくとぼくもL・Aさんのように変態扱いされそうなので止めておきます。