hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

日刊とも言えなくなったので変更しようかなあ。

「スケッチブック 〜full color's〜」第1話
 個人的に最注目な新番組。ちょっと前に原作をまとめて読んでファンになりました。鳥ちゃん麻生ちゃんあたりが好きですが、あみっけのパワーによっては一気に神谷ちゃん熱が高まる予感もしています。わくわく。
 そんなわけで、期待して観ましたが、これはなかなか良かったと思います。空ちゃん@花澤香菜は思ったよりもちゃんと喋ってました。これは、原作よりも可愛いかもな……。花澤香菜ラブなぼくです。
 他の声優陣もイメージとマッチしていて良かったです。田村ゆかりはわりと意外な演技でした。良き哉良き哉。涼風コンビも良い良い。
 本編の出来も満足。原作の4コマに固執せずにのんびりとした空気感のあるアニメになっていて好印象でした。これから先にも期待。
ケンコー全裸系水泳部ウミショー」第13話
 最終回。原作がまだ続いているアニメとして、正統派で悪くない幕引きでした。接吻が気になるけど、それはマンガを読め、ということか……。商売上手め!
 まとめー。エロいネタを下品にならずに見せる匙加減が上手いアニメで、安定して面白いアニメでした。キャラクターでは、ペニスケースでぼくに激しい衝撃を与えてくれた静岡さんがすごくて、他の人がかすんでしまっていたかも……。福井裕佳梨が前にも増して好きになりました。
おジャ魔女どれみ」第48話
 おんぷっちにもいいところがあるんだぜ、というエピソード。なかなか見せ方が上手くて素敵な回でした。
 しかし、どうせ魔法で行くのだったら駅まで急ぐこともなかったような。
ながされて藍蘭島」第26話
 最終回ー。紆余曲折あって元通り! みたいなお話でした。うむ、大団円だ。
 男の人たちも一緒の島で暮らせばもっと大団円な気がするのですが、食料やらなにやらでできないのでしょうか。行人が越えられたのだし、渦を越えるのも不可能ではないようですし……。
 まとめー。観る前はほとんど期待していなかったのですが(失礼)、キャラクターも可愛いし、毎回カラッとした気持ちで観られるアニメでした。良い作品だったと思います。個人的には生天目仁美さん演じる梅梅さんがお気に入りでした。喋り方がいやらしくて素敵でした。
アイドルマスター XENOGLOSSIA」第26話
 最終回。色々あって大体の人が生きていて、地球も助かりました、というお話。
 やよやよは最高にいい子です。
 まとめー。キャラクターの立ち方・立たせ方は抜群だったのですが、いまいちお話にはのめりこめなかったです。個人的にはこんなに陰鬱にしなくても……と思ってしまいます。もっと楽しくてもなあ、と。うーん、なんだか残念でした。