hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

しろい日々 その1

かわいいジェニー」第1話
 アニメじゃないけど、面倒なのでこのカテゴリに。どうせ今回だけですから(酷い)!
 浦沢義雄の構成・脚本ということで、思いっきりパワパフZですね。メインの3人のキャラまでそっくりです。困ったものです。犬のロボットも出てくる。
 声優が野川さくら桑谷夏子だし、OP・EDが桃井はるこということで、オタクを対象にしているのでしょうが、さすがにこれはなあ……。
 切らせていただきます。
逆境無頼カイジ」第1話
 あるてぃめっとさばいばー、だそうです。
 OPがキャラソンだ……。なんだそれは。そしてナレーションが立木文彦。渋い。
 やっぱり、出来はいいなあ。あ、原作は読んでます。好きです。「堕天録」は読んでないですけど。
カイジ箴言」って……。
魔人探偵脳噛ネウロ」第1話
 原作は未読です。クシカツ。
 あ、佳奈さまだ。なんか食欲旺盛のキャラが多い気がしますね。なんとなく。
 インパクト重視とはいえ、いきなりドーピングコンソメスープか……。よく分からないということは分かりました。
 アニメだから「クシカツ」がなかったのが残念。当たり前ですけど。
素敵探偵ラビリンス」第1話
 うーん、魔人探偵と素敵探偵で探偵が被ってしまった……(井の頭五郎)。
 原作は未読。沢城みゆきの少年と植田佳奈さまのドジメイドが見所(聴き所)。あと、パクロミさんと井上麻里奈のふたご。ふむふむ。
おおきく振りかぶって」第25話
 最終回。試合が終わって、カレーを食べるお話。みんな若いからよく食べるなあ。ぼくの高校生時代はそんなに食べなかったけど。運動部ですからね。栄養は大事です。
 三橋と阿部が互いに嫌われまいと意識しまくるラブラブっぷりに当てられました。結婚しちゃえ!
 栄口くんも家に呼んでください。
 まとめー。基本的に原作に忠実なつくりで、堅調な出来だったと思います。三橋くんの可愛さが高ポイントでした。
怪物王女」第25話
 最終回にして番外編。フランドルちゃんは不良化してもいい子なんです! というお話でした。キャラが立ってるからコメディに徹しても面白いなあ。
 まとめー。大好きです、このアニメ。常にシリアスの中にもギャグを忘れない……というか、ギャグなのかシリアスなのか判別できない味わいが良かったです。キャラ・声優も大変よろしかったです。
スカイガールズ」第13話
 最近なんだかこのアニメが好きになってきているなあ……。あやちー可愛い。結婚したい。