hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

しろい日々 その2

Myself;Yourself」第1話
 うわあああああ、こ、これは……。巨乳眼鏡さんに金田朋子を使う蛮勇に惚れた。(ぼくの中で)歴史に残ること確定です。素晴らしい。
安楽椅子探偵」なんて言葉が出てくるとは!
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」第1話
 まだ始まったばかりだからストーリーが見えないなあ。でも、なんとなく面白くなりそうな記がします。期待。
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第1話
 キャラデザがうのまことで宇宙がどうとか言っていると、ステルヴィアを思い出しますね。しーぽんしーぽん
 SFかと思ったら超能力バトルものなのかな。やっぱりウィッチブレイドの方に近いのか。
 しかし、SOS団揃い踏みアニメですね。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」第25話
 最終回。科学者さん良い味だしておる……。なかなかのラストでした。
 まとめー。最初の方はどうもいまいちだなあ、と思っていましたが、キャラクターの個性が出始めた中盤あたりから、群像劇としての面白さもぐっと出てきて、大変よかったです。素敵なアニメでした。
天元突破グレンラガン」第27話
 最終回。おっさんハッスルしすぎだぜ……。そして声が変わりすぎる面々。中年になったヨーコたんは映らず。残念……でもないな。
 まとめー。うーん良い所もたくさんあったし、出来も良かったのでしょうが、どうにもこうにも自分の好みに合いませんでした。出来が悪いアニメを好きになることもあれば、出来の良いアニメを嫌いになることもありますよね、ということで勘弁してください。
Yes! プリキュア5」第34話
 かれんがミルクを看病するお話。馬に乗って戦うかれんさんが勇ましくて素敵でした。
ゲゲゲの鬼太郎」第26話
 池澤春菜が可愛すぎたので、多少ワガママでも許容します。
おねがいマイメロディ すっきり♪」第27話
 王様はワガママだと……許せないな。うん。
ハヤテのごとく!」第27話
 うーん、大丈夫なのか、これは。いやまあ。