hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

しろい日々 その6

プリズム・アーク」第1話
 ゲームは未プレイ。というか、名前も知らなかったです……。
 時系列がばらばらで何がなんだか分からなかったなあ。時計が象徴的なアイテムとして使われていたし、そういうテーマなんでしょうが。クロノトリガーとかヤミ帽とかを思い出しますね。
キミキス pure rouge」第1話
 ゲームは少しやりました。主に兄がやっているのを横で見てました。
 女の子がみんな、どのシーンでも可愛く描かれていたのが良かったです。このアニメにとっては、とても重要なことだろ思われます。
 うわあ、相原光一くんのフュージョンが解けてる。
 摩央姉はやはり可愛いなあ、ということで結論。このアニメも声優陣が好みです。ウハウハです。
みなみけ」第1話
 原作は2巻まで読んでます。なんだかキャラが増えてよく分からなくなっていたりします。3姉妹のいちゃいちゃを読んでいる方が楽しいのになあ……という印象でした。
 さて、アニメ。これはかなり面白いですね。よく動くし、見せ方も気合が入っているし、声優陣もことごとくぼくの好きな方ばかりであります。ニヤニヤです。
BAMBOO BLADE」第2話
 あ、1話目観たのに感想書くの忘れてました。ついつい。
 うーん、結局少し変化をつけたスポ根、で終わってしまうのなら好みではないなあ。広橋涼はキュートなのですが。
「スケッチブック 〜full color's〜」第2話
 おお、今回も素晴らしい。観ていて幸福になれるアニメ今期ナンバーワンの予感です。大好きです。
 神谷ちゃん登場。あみっけの演技が、可愛らしすぎて、もう……。絶賛したい。
逆境無頼カイジ」第2話
 あれ、原作は大好きなはずだけど観ていてあんまり楽しくないな……。出来はいいのになあ。今のぼくの気持ちと遠く離れているからかなあ。うーん。
魔人探偵脳噛ネウロ」第2話
 アニメオリジナルらしいですね。噂どおりダメな話でした。犯人像も、犯人の特定も単純すぎる、という印象。簡単な誘導尋問に引っ掛かりすぎですよ……。
 そんなにSNSが嫌いですか。
ナイトウィザード The ANIMATION」第2話
 うーん、微妙。取っ掛かりがなさすぎるような……。
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」第2話
 わりと暗い……というか、ギスギスした雰囲気の中で食堂のおばちゃんに癒されました。若竹ちゃんもいい子だと思いますけど。ちょっと頑ななだけで……。