hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

しろい日々 その14

灼眼のシャナII」第3話
 新キャラが転校生で能登で可愛いぜ、なお話でした。やはり能登は可愛いなあ。しかし、能登麻美子川澄綾子釘宮理恵の3トップの決定力は恐ろしいものがありますね。どんなディフェンスでも破れそうだ。
こどものじかん」第2話
 帰り道での鳴き声で消すのはともかく、教室での声のカットには違和感があったなあ。エヴァ劇場版みたいでした。リツコくん……。みたいな。
 同僚の先生の誘惑に一切見向きもしないとは……。こやつ、真性のペドフィリアであるな。
彩雲国物語」第21話
 おう秀麗、心の友よ。
しゅごキャラ!」第3話
 3匹目登場。特殊能力を持った妖精さんが3匹もいればあっという間にスーパーウーマンになれそうですね。うらやましいことです。多分。
機動戦士ガンダム00」第3話
 やはりルイス・ハレヴィさんと王留美さんのおっぱいがあるとないとでは全然違いますね。特にルイスさんは千和なので特に重要です。重要です。
電脳コイル」第21話
 イサコさま受難の回。というか、本当に容赦ないアニメだぜ……。普通、メインキャラクターをあそこまで追い詰めないですよね。すごいことです。是非こどもたちのトラウマになって欲しいです。
 しかし、伏線の精密っぷりも相当にすごいですよね。
ef - a tale of memories.」第3話
 なんとなくこの演出にも慣れてきました。シャフトらしい省エネもありました。