hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

灼眼のシャナII」第11話
 文化祭の準備。イベントは前日がいちばん楽しい、というのはちょくちょく言われることですね。でもまあ、当日があるから前日があるわけですから。意味不明ですね。すいません。
こどものじかん」第10話
 虐待の問題まで踏み込むとかなり危険、というか、とてもデリケートな話だからなあ。被虐待妄想くらいならともかく。
しゅごキャラ!」第11話
 雪まつり! 行ったことないけど、楽しそうなイベントだなあ。うん。あむちゃんたちといっしょならもっと楽しそうだ。むしろ、あむちゃんといっしょならどこでも楽しいさ!
機動戦士ガンダム00」第11話
 ああ、この人は二重人格だったのですか。なにしろキャラを把握していないものですから……。
ef - a tale of memories.」第11話
 おお、作画がたいへん良い! と思ったら新海誠が作画協力だそうです。作画協力って具体的にどういうことをしていたのでしょうか。気になります。……実は新海誠の作品は観たことないのですが。みんなのうたで流れていた「エガオ」の映像くらいかなあ。あれは良かった……。
しおんの王」第10話
 のっけからしおんちゃんがいやらしい服装でお菓子を焼いておる。この格好で前かがみはたいへん危険であります。ギリギリです。突っ込み忘れていたけど、奥さんのエプロンの「Bee」は挑戦的すぎると思います。いくら声が國府田マリ子だからって。今の若者にツイパラは通じるのか。椎名へきるも出ていたあのゲームが懐かしいですね。ぱずる玉。……脱線しすぎました。
 歩くんが赤面。可愛いからあり。
Yes! プリキュア5」第44話
 ミルクのお世話係のお話。ミルクとりんちゃんのトークが素敵でした。この二人、いいなあ。のぞみがシュークリームを馬食している横で細い目をしているかれんさんも魅力的でありました。
 ついに(次回予告でわかっていたけど)ハデーニャさんにもリストラの手が伸びた……。あなおそろしや。