hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

超時空要塞マクロス」第11話
 脱出大作戦。けっこう敵さんは間が抜けている気がしますね。大男、総身に知恵がなんとやら、というやつでしょうか。
もやしもん」第11話
 最終回ー。早いなあ。
 原作が終わっていないアニメなので、終わらせ方としてはこんなところだろうなあ。ラストだけに青春風味が強くなっておりました。これもいいものです。感動的なのかなんなのかよくわからない抱擁シーンが素敵でした。
 しかし、能登ちゃんの酔っ払い演技にすべて持っていかれた感がなきにしもあらず。あれは良かった……。
 まとめー。原作の魅力はなかなか出ていたけれど、越えるものはなかったかなあ、という感じでした。これはこれで悪くなかったのですが。声優陣は総じて良かったです。好みを抜きにしてもかなり良かったと思います。多分。
CLANNAD」第12話
 えー! なんですかこれは。このスタッフは風子が好きすぎるぜ……。作画が異常に気合が入っていました。すごいなあ。
 やっぱりトラウマ持ちだったか。
スカイガールズ」第25話
 ラストバトルー。なんだかワームの設定があまり生きていなかった気がするけど、まあ些末なことですよね。きっと。
 乙羽さんの泣き顔の作画が好みでした。うー、エロチック。