hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

田中ロミオ「人類は衰退しました」

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

 なるほどー。これは人気が出るのも深く納得です。正しく読みやすく面白いライトノベルですね。妖精さんのセリフ力は素晴らしいですね。真似しやすいようで多分できないであろう、このバランスが絶妙です。
 
 終末SFとしての設定もかなり細かく張り巡らされていそうで好印象。明らかに知性において人間の尺度で測れないものを持っている妖精さんの可愛いだけじゃない、少し不気味で得たいが知れないところが面白いです。実際の話、こんなのがたくさんいたら人類滅びますよね。うん。