hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第8回

俗・さよなら絶望先生」第2話
 前半はよくわからない言語で語られるシュールなお話。ハナモゲラ語みたい。声優さんの色んな奇声が聞けてたいへん良かったです。面白いなあ。表現として極北、とまでは行かないバランスの良さが娯楽策としての枠を越えていない感じでクールだと思いました。です。
 後半は「旧」のお話。前半に比べてわりと普通。わりに原作のイメージ通りな感じですね。
 しかし、今週は総じてサービスが多かったですね。うむうむ。素敵です。
 このクラスの女子はみんな先生のものなのか……。くそう、罪作りな人だなあ。
AYAKASHI」第2話
 某綾波さんに似ている転校生さんが登場。うむー。
レンタルマギカ」第14話
 うう、佳奈さまの出番が少ない……。
キミキス pure rouge」第14話
 おや、摩央姉ちゃんといっしょにご飯を食べていた人は奥さんでしょうか。初めて出てきましたね。なかなか可愛らしい方でした。
「怪我も実力のうち」……リネカーさんを思い出してしまったじゃないですか!