hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第51回

シゴフミ」第7話
 またずいぶんと作風が変わったなあ……。赤面さんと眼鏡さんの姉妹。さえぽんとふーみん。「苺ましまろ」コンビですね。ぼくは千佳ちゃんが大好きです。
 おっと、話が逸れました。眼鏡さんが作家さんの担当に。そうしたら作家さんが重度の狂人でした! というお話でした。小山力也の怪演が光っておりました。
しおんの王」第17話
 おっと、なんだか作画がちょっと変ですね。ごつごつしてる感じがしました。原作の画風はさらりとした雰囲気が良い所だと思っているので少し違和感がありました。
Yes! プリキュア5 GoGo!」第3話
 ファンの声に応えてブンビーさん完全復活! やっぱりブンビーさんは最高だ! 感動しました。
 ミルクさんやりすぎです。
ゲゲゲの鬼太郎」第45話
 メイド喫茶のお話。ある意味「墓場」よりも混沌としているようにも思えます。いや、悪ノリって嫌いじゃないです。むしろ好きです。 しかし目玉の親父は上級者すぎる。
 メイドさんの声がメインの娘さんが中原麻衣さま、目立たないメイドさんがあけみんにうりょっち! すごい。
 ろくろさんはエロいなあ。アマビエさんはかわいい。主に声が。しかし人間界で空中に浮いていていいのだろうか。
 どうでもいいけどぼくはメイド喫茶に行ったことがありません。