hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

谷川俊太郎「はるかな国からやってきた」

はるかな国からやってきた

はるかな国からやってきた

 図書館で借りて、家で確認して初めて選集であることに気がつきました。おそいですね。
 谷川俊太郎の詩からセレクトされているので、もちろん内容としては素晴らしいのですが、値段が高めの割にはページ数は少なめです。よって、買うのだったら集英社版の「谷川俊太郎詩選集」の方がコストパフォーマンス的にお薦めです。全部の作品が読みたいのだったらオリジナルの方を買えばいいですし……。いささか薦めどころに欠ける本、という印象です。
 あ、装丁はなかなか綺麗です。高いだけあるぜ。