hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第79回

CLANNAD」第22話
 あれ、もう最終回かあ。なんだか長かったような短かったような、そんな感じですね。渚さんシナリオに入ってからが短かったからそう感じたのかな。でも、まだ番外編が残ってますけどね。
 そんなこんなで文化祭本番。渚さんは失敗するかと思ったら愛情パワーで頑張った。あれも演劇のうちかと思いますよね。客席や入り口からも役者が登場。前衛劇みたいですね。
ロザリオとバンパイア」第12話
 人間バレ。バレない方が不思議だった気がします。池田秀一がかっこいい声で出てきてました。側近は後藤沙緒里。ふむふむ。
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」第12話
 最終回。またも急展開。これを1話でやるのか……。個人的には2週に分けても良さそうな気がしましたが、ダッシュな終盤が見所なのでこれで良かったのかもしれません。
 まとめー。なんだか伏線不足で終わり際に唐突展開の連続、という少し困ってしまう構成でしたが、こういう変なアニメは好きだったりします。普通に終わらせるよりかはこうした方が良かったかな、とも思いますし。
 あみっけは(多分)初めての少年役でなかなか熱演していたと思います。ホロたんと合わせて今期はあみっけがフィーバーでした。ぼくの中で。