hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第80回

灼眼のシャナII」第23話
 バトル。何が起こっているのかよくわからない……。わからないのであります。
しゅごキャラ!」第24話
 今までの出来事を思い起こす、ということで最終回の直前で総集編。かなりトリッキーですね。でも悪くないですね。
機動戦士ガンダム00」第24話
 さらに盛り上がりは続く。人も死ぬ。ああ、あんな愛されキャラを殺すなんて……。しくしく。悲しいものです。
シゴフミ」第12話
 最終回。え、お母さんですか。つまりキラメキ先生の奥さん……。ひゃあ。さすがにクレイジーな夫婦だ。そして何故か拳で語り合う。正直言ってわけがわからない。
 まとめー。うーん、これはどうなんだろう……。鬱アニメがやりたいときの展開は少なからず強引だったし、明るい話は浮いていたし……。難しいなあ。
 キラメキ先生のきらめきは心に残っています。お天気雨だー!