hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第84回

true tears」第12話
 次は最終回か……。乃絵ちゃんの行動、発言のひとつひとつに心が動きます。どうなるのだろう……。しかし、乃絵兄さんは最高であります。
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」第25話
 最終回ー。地球中どころか宇宙中が大変なことになったけどどうにかなった、というお話。ずいぶんと駆け足なラストだったなあ。平野綾な褐色さんがおっぱいを揺らしてくれたのは嬉しかったです。あと、キオさんの格闘シーンがちょっとシュールでよかったです。
 まとめー。おっぱいがおっぱいでおっぱいなアニメでした。シナリオはわりにぐだっていた気もしますが、いやまあ。
超時空要塞マクロス」第23話
 最終回ー。歌です。マクロスですから。冷静に考えると歌を聞かせている間に攻撃するって、すごく鬼畜な気がします。
 地球が……。
 まとめー。……を書こうにもこれだけばっさりカットされまくっていると書けないなあ。しかし、作画の差はすごかったです。
CLANNAD」第23話
 最終回ー。番外編ー。すっかりラブラブになっている岡崎さんと渚ちゃん。いちゃいちゃ。赤面。しかもいい動きだ。
 春原妹がハッスルするお話。エプロン。
 どうでもいいけど、陽平くんの部屋は片付きすぎている気がします。彼の性格からいってもとごちゃごちゃしててもよさそうなものですが。いや、別にいいですけど。
 まとめー。実はkey関係の作品を通して観るのは初めてだったのですが、なかなか面白かったです。一部のヒロインの知能の加減にも慣れました。というか、風子ちゃん最高でした。