hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第85回

ロザリオとバンパイア」第13話
 最終回ー。吊るし上げられたけど助けてもらった! 池田秀一声のラスボスは人望は無かった! あっさり翻る民衆の心が恐ろしい。そんな最終回でした。
 まとめー。見事なまでにB級に徹したチープな演出(主にわざとらしいパンチラ、あるいはモロ)がなかなか愉快でした。脳みそを使わないで気楽に観れる作品でした。
 ……もう二期が決定しているのか。早いなあ。
灼眼のシャナII」第24話
 最終回ー。ほとんどバトル。最後だけちょっとラブを匂わせていました。でもほとんどバトル。バトバトル。
 まとめー。うーん、後半はどうも説明が足りない(ような気がする)バトルが多くてあまり入り込めなかったです。キャラはいいのだから、もっとラブラブでもいい気はしました。能登さんが中盤でいなくなったのも切ないところでした。あやちーももうちょっと出番が欲しかった……。
しゅごキャラ!」第25話
 こちらは最終回の直前。なでしこちゃんの旅立ち。というか、なんだこの展開は……。なんだか不可思議であります。ふしぎふしぎー。