hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第88回

みなみけ〜おかわり〜」第13話
 最終回ー。ハルカさんの留学について。家事をするお話。あくまでも日常的にしたのは良かったと思うです。
 内田はかわいいなあ。冷静のポーズ? 意味の無い動きをする女の子は好きです。
 今週のカナは妙にいい子だ。最終回だからなのだろうか。いや、本当はいい子だって知ってましたよ。本当ですよ。
 まとめー。なんだかえらく評判が悪かったような気がしなくもなかったですが、個人的にはけっこう好きです。必要以上に暗い話が多かったのはちょっと残念でしたが。からっとしたお話ばっかりでも良かったのではないかなあ。
君が主で執事が俺で」第13話
 最終回ー。色々と解決した、というお話。ラストなのでエロ。たいへん結構でございますな。風流だ。
 まとめー。こっそりと毎週とても丁寧に作られた良い作品だったと思います。ちゃんとエロかったのも良かったです。エロは重要です。
BAMBOO BLADE」第26話
 これまた最終回ー。な、なんでいきなり斎藤千和が……。別の作品からのカメオ出演みたいな感じでしょうか。わからないですけど。千和千和してました。
 まとめー。最初の方は意表をつこうとすることが面白さに繋がってない気がして苦手だったのですが、途中からは楽しく観ることができました。タマちゃんとキリノとさとりんが特にかわいかったです。