hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第88回

ハヤテのごとく!」第52話
 最終回ー。ハヤテくんたちが海外旅行で奇妙な事件に巻き込まれるお話。最終回だけど外伝みたいなお話でした。
 なんだかみんなエロい服装をしていました。咲夜さんが水着、ヒナギクさんが水着っぽい服、ナギお嬢様は背中がら空き、という塩梅でした。エロいエロい。
 まとめー。キャラクターが把握できないうちはともかく、中盤以降は毎週とても楽しめました。キャラクターの魅力は抜群でした。素晴らしかったです。
 2期も楽しみです。
俗・さよなら絶望先生」第13話」
 最終回ー。鬼とかなんとか。
 まとめー。個人的にはあまり楽しめない実験ネタも多くて、あまり好みではない作品でしたが、それでも毎週丁寧に作られていたアニメだったと思います。声優陣がことごとく好みだったのも(個人的に)大きかったかもです。