hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第96回

おジャ魔女どれみ#」第25話
 イケメン登場。どれみっち恋に落ちる。だがそれは報われぬ悲恋だった……。みたいな。
「スポンジ・ボブ」第2話
 ボブが職場に引っ越すお話。ボブは解雇してもいい気がしますが、経営者の方もかなりあれなのでどっちもどっちですよね。
 後半は店が氷漬けになるお話。だからといってなぜ店内でホッケーの試合が……。この超展開が魅力的です。あたまおかしい。
図書館戦争」第1話
 原作は未読。有川浩は苦手なのです……。このアニメはどうかなあ。
 ……ああ、やっぱりダメだった! 個人的に有川浩の苦手な部分が1話目からして前面に出ていました。これからどう展開するにしても、ぼくが楽しめる方向には行かないだろう、と思います。すいません、切ります。
 井上麻里菜はかわいい。
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」第1話
 なるほど、ネタアニメですね。わかります。
 OPが「かみちゅ!」とコンパチなのもギャグなのだろうか……。よくわかりません。