hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

村上春樹「またたび浴びたタマ」

またたび浴びたタマ

またたび浴びたタマ

 村上春樹による怪文……じゃなくて回文を集めた本。回文にまつわるショート・ストーリー(馬鹿話)もセットでお買い得。いや、本当に無意味に徹した村上春樹の文章はすごいですね。他の追随を許さない意味のなさ。たいへん面白かったです。
 回文はわりと強引なものも多かったような……。
 
 しかし、イラストが安西水丸じゃないのは正直かなり痛いなあ、という印象。友沢ミミヨという方のことはあまりよく知らなかったのですが、うーん……。比べてしまうのもよくないとは思うのですが。