hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

池上永一「やどかりとペットボトル」

やどかりとペットボトル

やどかりとペットボトル

 実は池上永一の小説は読んだことがなかったりするのですが、面白そうなのでエッセイに手を出してみました。
 うーん、やっぱり沖縄の文化はすごいな……。なんだか、別の国の話みたいでした。いやまあ、実際に二百年くらい前まではそうだったのですが。
 あるいは、池上永一の家庭が特に変なのかもしれません。それもかなりありそう。
 
 しかし、色んなところで「爆笑」みたいな意見が多かったようですが、個人的にはあまり笑える箇所は少なかった感じです。むしろ、「これでいいのか……」と不安になってしまうこともしばしば。考えすぎなのだろうか……。