hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第122回

二十面相の娘」第4話
 ダンケ! 平野綾がドイツ語。ときめく。ドイツ語よく知らないですけど。
 壁登り対決はヘルクライム・ピラーを思い出しました。くっつく波紋とはじく波紋。それは嘘ですが。
Yes! プリキュア5 GoGo!」第14話
 ついにミルキィローズの正体が明らかに! 大方の予想通り朝比奈みくるさんでした。もちろん嘘です。
ネットゴーストPIPOPA」第5話
 非モテ対モテ、世紀の決闘。まあ、ゲームで勝ってもモテるわけではありませんが。サッカーはモテかもしれない。
ゲゲゲの鬼太郎」第56話
 磯女との戦い。鬼太郎はなかなかえげつない。勝つためには手段は選ばない。それが妖怪のバトル。多分。
おねがいマイメロディ きららっ☆」第5話
 シマウマ先生が颯爽と登場。今流行りの(?)熱血先生でした。
 ハートが壊れたということはハートブレイク、つまり失恋のメタファーですね。……メタファーでもなんでもないな。