hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第126回

おジャ魔女どれみ#」第29話
 肝試しのお話。霊は絶対プラズマです! って某教授みたいな発言もありました。
 やはり矢田くんはイケメンだ。びびっていてもイケメンだ……。
狂乱家族日記」第4話
 香菜ちゃんの「もふ、もふ……」がかわいすぎて他のことはなにも手につきませんでした。あまりにもキュート。
 この眼鏡さんはなかなかやりおる。クレーマー対策もばっちりだ。しかも人格も出来ている、なんてもはや卑怯だ。結婚してください。
「スポンジ・ボブ」第6話
 前半のばぶばぶガス(生物を赤ん坊に変えるガス)のお話が実にクレイジーでした。展開はややベタでしたが、セリフが飛ばしまくっていて素晴らしかったです。
 後半はボブが別の店に行くお話。何を作ってもバーガーに。触れたものすべてが黄金に変わる王様みたいですね。どことなく教訓的なお話です。嘘です。
xxxHOLiC◆継」第6話
 なぜか麻雀を始める人たち。なぜか童子ちゃんたちも登場。かわいいからOK。
 このルールは三人ロンありなのか……。どうでもいいけど、三人リーチかかっているならバレても問題ないのでは……。
 そういえば、福本伸行とCLUMPには親交があったのでしたっけ。同じヤンマガですしね。