hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

新番ー。

タイタニア」第1話
 BSから半年ほど遅れて地上波でも始まりました。チェックチェック。
 おお、これはなかなか面白いですね。色々ときっちりしている印象。先が楽しみです。
 三宅健太はまだ30歳過ぎなのに、えらく貫禄のある声が出せるものだなあ、と感心しました。何故かオカマキャラの印象が強かったので……。だれのせいだ! クラウスのせいか!(違います)
 耽美キャラが多い中、清涼剤になりそうなかもさんは顔見せだけ。残念。
Phantom〜Requiem for the Phantom〜」第1話
 わー、すごい勢いでいつもの真下監督だ! いや、好きなのでそれはそれで一向に構わないのですが。ヒロインのキャラとか、そのまんまですよね。あやひかわいい。
 仮面が「DARKER THAN BLACK」の人にそっくり。同じ店で買ったのか。
 それにしても、脚本勢が豪華ですなあ。公式サイトによると「兵頭一歩、ヤスカワショウゴ、野中幸人、白根秀樹虚淵玄、郄橋龍也、木村暢、黒田洋介」とのこと。多い! コピペしました!