hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

まだまだ新番組。

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜」第1話
 うわあ、これは安い。極めて安いなあ。ギャグや演出のセンスが大体15〜20年くらい前なのではないだろうか。脱力の連続であります。
 でも、これはこれで面白い気がします。なんというか、1ミリも期待しないで見られるますし、気持ち的に安らかになれます。これは、逆にありかもしれないな……。
 ヒロインは二人ともまったく姿を見せずに第1話が終了。ちょっとだけ楽しみだったのに。妖精さんは存外かわいらしかった。
バスカッシュ!」第1話
 うーむ、これはどうなんだろうな……。作画的にはすごいのはよくわかりますが、このストーリーとキャラには期待が持てそうにないような。主人公の行動も突っ込み所だらけですし、(死人が出てたらどうする気なのだろうか)これからどうなるのだろうか。主人公の成長がメインテーマなのかもしれませんが、初期段階がこれでは感情的にどうしても好きになれないです……。
 あれこれ考えてしまうので爽快感がないのです。
ハヤテのごとく!!」第1話
 深夜に移って2期。スタッフも交代で、ラブ寄せの噂も。ふむふむ。
 とりあえず、初回は悪くなかったと思います。メインキャラの顔見せ回ですし。……次回予告で言われてしまいましたが。
 ヒナギクさんプッシュに見せかけて、実は瀬川さん押しと予想。ぼくの色眼鏡かもしれませんけど。瀬川さんかわいいです。
「極上!!めちゃモテ委員長」第1話
 こ、これはすごいな……。フル3Dの画面、主人公及びイケメン三人組の演技、いかにもやる気のなさそうな脚本、好感を持てないキャラクター。ど、どうすればいいんだ……。
真マジンガー 衝撃!Z編」第1話
 個人的に永井豪にはわりと苦手意識があったりするのですが、せっかく今川監督なので視聴。おおう、気合が入っている。
 ……でも、さっぱりわからない! 誰が誰で何が起こったのか、ちっとも把握できませんでした。特にゼウスさんの正体を言うタイミングが早すぎて頭が付いていきませんでした。超テンポ。
 これからわかりやすくなるのでしょう、きっと。