hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

2010年7月開始アニメの期待度

 三ヶ月に一回の新番組の季節です。というわけで、これから見るアニメの極めて個人的な期待度をまとめてみようと思いますー。
 ちなみに、現時点ではまだ1本も見ておりません。
 
世紀末オカルト学院」B
 このアニメは化けてくれそうな気がするぜ。
戦国BASARA弐」B
 前作のテンションが持続すれば面白くなるのは必定でござる。
オオカミさんと七人の仲間たち」B-
 岩崎良明監督なのでわりと期待してます。「下桐すずめ」などのネーミングセンスも端倪すべからざるものがある気がします。
アマガミSS」B-
 ゲームは未プレイですが、棚町さんがたいへん気になっております。利奈さん!
 
黒執事II」C+
 前作が地味に好きだったので。しかし、あのあやしい執事っぷりを見せてくれた小野Dが主役じゃないのが少し不安。えみりゅんは出るのだろうか。
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」C+
 ヒラコー先生! ヒラコー先生が死んだ世界戦線に!
ストライクウィッチーズ2」C+
 前作のぱんつ回みたいなやつをやってくれたらいいなあ。
「伝説の勇者の伝説」C
 うーん、よく知らない……。いまどき富士見ファンタジアの正統的ファンタジーは珍しい気がするので、どうなるかな。
祝福のカンパネラ」C
 エロゲー原作のアニメとして非常に堅いキャストですね。刀鍛冶で出番が全然なかった結本ミチルさんが活躍できるか、気になります。
生徒会役員共」C
 原作は読んでいないのですが、この作者さんの作品なので、まあ、いつもどおりなんでしょう。どうでもいいですが、声優さんが「ちゅーぶら!」とかなりかぶっていますが、ブラは見せてくれるのでしょうか。あ、やっぱりいいです。
屍鬼」C-
 小説はかなり長かったですが、マンガ版はどうなのでしょうか。両方とも未読なので、よくわかりません。諦念。
あそびにいくヨ!」C-
 1クールに1本はおっぱいアニメがあるべき。
 
みつどもえ」「セキレイ」「ぬらりひょんの孫」あたりは見れないのでパスです。