hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記8

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第2話
 前半はわりと普通のお話なのかな、と思っていたら外交官ナンバーからクジラ、寿司屋にいたるまで混沌としつつも(意外と)きれいにまとまっておりました。いい話であった……。
テルマエ・ロマエ」第1話
 フロッグマン制作、ということで当然のように動きません。恒例の紙芝居であります。まあ、それは観る前からわかっていたことなのでいいのですが、散りばめられていた細かいギャグなのかなんなのかわからいないものは……。意図がよくわかりませぬ。
キルミーベイベー」第2話
 先週の野犬に続いて今度は熊(ただし野生ではない)が。動物ネタ、好きなのかな……。
 しかし、田舎かと思ったら常時クレープやらお好み焼きを売っている露店があるということは、意外と都会なのかな。
アマガミSS+ plus」第2話
 綾辻さん編の後半戦。やはり2話で1セットというのは短く感じるなあ。
 綾辻家の風呂はゴージャスだなあ。