hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記15

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第3話
 ハッケイ島に泥船(なぜ……)で乗り込んだら捕まった。えらいこっちゃ! というお話。怪盗たちも当然のごとくいる。いっしょに脱獄だ! 以下略。まあ、いつものごとく(ひどい)ミルキィでありました。
 絵コンテ桜井弘明だったのかあ。
テルマエ・ロマエ」第2話
 垢すりタオルの話。この人、ヘルパーがいなくても入浴できそう……。まあいいか。
 後半はトイレのお話。ウォシュレットはこわい。
キルミーベイベー」第3話
 前半は超能力の話。超能力だけでは間が持たなかったのか、手相やら呪い人形やらの話になっていました。この話の拡散っぷりがこのアニメらしくてよろしいと思います。
 後半は新キャラ登場。この子はいったいどんな因縁があるのだろうか……。神様?
アマガミSS+ plus」第3話
 今週からは梨穂子編。身長を測ったり胸囲を測ったりしていました。……胸囲だって? 聞き捨てならないな。
 先輩たち登場。なぜかうなぎを焼いている。……うなぎだって? これまた聞き捨てならないな。
 エンドカードの梨穂っちはちょっと太すぎやしないだろうか……。