hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記23

テルマエ・ロマエ」第3話
 早くも最終回。山賊と風呂に入ったり、ラーメンを食べたりする話。なんだか唐突に出てきた女性キャラがテルマエ風でも蛙男風でもない気がして、ちょっと不思議。
 あれ、最後はわりときれいにまとまっていたような。
 まとめー。どうにもこうにもフロッグマン制作であることは否めないな……と思いました。原作の生真面目な面白さみたいなものが無くなっていた感はありました。
キルミーベイベー」第4話
 夏なのでアイスを食べたりスイカを割ったり。珍しく等身の高い刺客が出てきたと思ったら放置された。すごい投げっぱなしだ……。でもそういうの、きらいじゃない。
 それと、「がおー」もけっこう不思議だ。不思議アニメだ。