hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記31

あの夏で待ってる」第4話
 男同士でハグ。そちらの気はないそうで、少し残念ですね(?)。
 眼鏡君も眼鏡さんも妄想多め。妄想は大切です。
 妙齢の女性登場。多分にアダルティである。実は眼鏡君(友人の方)の姉であった。ぽて。
 そんなこんなで、夏休みのはじまりです。
「Another」第4話
 あいぽんの死亡。自分のはてなを読み返したら「前半で死にそう」とか書いていて軽くずっこけました。本当に死んでしまうとはなあ……(原作を読んで知ってはいましたが)。
 ナースさんおの逢瀬を重ねる主人公。ホラー好き。なんだか原作よりもお若い印象があって、可愛らしい。
 眼鏡お姉さん、疲れ気味。
 そして二人目の犠牲者。きゃー。
おねがい☆ティーチャー」第3話
 いきなりシャワーシーンから開始。試される少年の煩悩。
 婚姻届。早い展開だなあ……。そしてなんやかやで四季の予行演習。誓いのくちづけ……。
 友人大集合。うやむやに。しかし、UFOを探してるって……。
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第5話
 変質者出没注意。変質者撲滅運動。新キャラ登場、コロンちゃん。関西弁さん。うちのカミさんが……とは言わない。と思ったら言った。神さんか……。
 ココロちゃん乱入。てへぺろ
 ちょろっと「くらやみざか」が出てきた気がするけれど、島田荘司リスペクトなのだろうか……。
 なぜかミルキィホームズの方が変質者に。本末転倒……。エリーさんはガチ。ガチエロ。
 そして意外な結末へ……。感動、そして慟哭。
 コロンちゃんは松岡由貴だったのかあ。松岡由貴で関西弁というのもベタベタなんやな。