hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記32

ブラック★ロックシューター」第1話
 元ネタはよく知らないのです。ニコ動あたりで流行った何か……? というくらいの認識しかありませぬ。
 いきなりなにやら戦っている。OP。……そして学園ものへ。なんとか相談室。コーヒーが飲めるらしい。お得だ。
 いきなりお家公開。髪のボリュームのある少女が登場。カガリちゃん? 公式サイトに名前がない……。ドドメ色ってもうちょっと茶色っぽいのかと思ってました。(wikipediaで調べた結果、具体的な定義は無いらしいですね。桑の実の色や土木業界の土留め色などの説があるようです)
 再び異世界異世界に行くとセリフが無くなるのが基本のようです。喋っている余裕が無いのかもしれませぬ。
 能登さんの人生相談。その腕章どうにかなりませんか……。
 思ったより百合百合しい感じで、思ったよりもずっと楽しめて良かったです。
キルミーベイベー」第5話
 虫採りのお話。ぼくは虫は比較的平気な方ですが、群がっている虫ってグロいですよね。
 お祭り。金魚すくいって普通こんなに勢い良くやらないですよね……。もっとスローモーに。スローなポイにしてくれ。ソーニャちゃんのすごいりんご飴の食べ方。芯まで食べられるものなのか……。
 魚肉ソ〜セ〜ジ〜。不思議な歌だ。
 割と長い人形劇。廃棄はひどいよソーニャちゃん。結局、本番はどうしたのかな……。
アマガミSS+ plus」第5話
 七咲編の前編。やはり七咲さんは性的過ぎる……。普通に喋っているだけでも隠し切れないエロスが漂っております。
 いきなりベッドイン。何事かもなかったかのように登校。恐ろしい奴らよ。
 練習中の水泳部にスニーキングミッション。もちろん裁判。なぜかみゃーも登場。可愛い。
 保健室でおなかを枕に子守唄……。なんだかよくわからないがすごいことをしている気がする……。
 塾合宿でごたごた。で、続きます。
戦姫絶唱シンフォギア」第5話
 人体実験。しかし、なぜこの女性は裸なのか……。
 防衛庁襲撃事件。なんだか色々と陰謀の匂いが。まあいいか(適当)。
 おっぱい眼鏡さんがノイズに対してバリアを張ってる。そんな能力あったのか……。そしてあおちゃんの修業の成果(?)。