hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記65

スマイルプリキュア!」第5話
 青の子を仲間にしたいけど断られた話。結局、読み聞かせ会で白雪姫をやることに。
 乱入したモンスターおばあさんを退治するべく、青の子もプリキュアに覚醒したのであった……。
 しかし、赤の子はすべてのボケにツッコミを入れる役ですね。たいへんそうだ。
HUNTER×HUNTER」第21話
 キルアについての四方山話や弾劾裁判などがあったあと、ハンター資格に対する説明。なんとなく、のんきだ。
 そんなこんなでキルアを連れ戻すために出発です。ちょっと最終回みたいでした。
機動戦士ガンダムAGE」21話
 おや、眼鏡三つ編み少女だ。メカニックちゃんかな、可愛い。
 アセムくんはXラウンダーの適性がないらしい。それって、テストで計れるものなのか……。
 戦闘シミュレーションによるウルフ先生の熱血講座。フリットくんたちのデータをとっておいたらしい。ちゃっかりですね。