hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記70

キルミーベイベー」第10話
 ある雪の日のできごと。やすなちゃんもソーニャちゃんもこれだけの雪なのに生足で寒そうですね。女子高生は元気だ。
 やすなちゃん風邪を引く。元気でもなかった。元気だけど。
 ラジコンの話、というかリモコンの話。リモコンは便利だなあ……(嘘)。
 冬なのでクリスマス会。土鍋でごはんを炊くと美味しいと聞きますね。やったことないですけど。
アマガミSS+ plus」第10話
 中多さん編の後半戦。
 自宅でどてらっぽいやつを羽織っているみゃーちゃんは家庭的可愛い。
 ナレーションへの突っ込み。ナンセンスギャグアニメ一歩手前である。
 みゃーちゃんと七咲さんの猫着ぐるみっぽい服。可愛いなあ。
 まさかの8年後エンド。娘まで出てくるとは……。しかもボテ腹エンド。おそろしい。
戦姫絶唱シンフォギア」第9話
 おっさんの熱いトーク。大人だから夢を見るとかなんとか。熱血である。
 手と手をとり合ってノイズを殲滅。百合百合しい感じである。
 学校が狙われている!? で続く。
ペルソナ4」第22話
菜々子ちゃんがさらわれた。ぽっと出の悪人の割には鳴上くんを操ったりとなかなかの善戦(?)しかし、所詮はぽっと出であった。
 菜々子ちゃんがダウン。心配する面々。でも良くなった。良かった良かった。
 眼鏡をかけると向こう側の世界との接点があらわに? もしかしてゲームだとこれからが本番だったりするのかしら。
 完二くんの特技があみぐるみ作りってすっかり忘れていましたこの設定。
 そして菜々子ちゃんの危機。そして結構衝撃的な展開。どういうことなんだ……。