hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記90

おねがい☆ティーチャー」第12話
 最終回ー。
 そう、まだこの頃は鳥人間コンテストがお茶の間を湧かせていた時代……。ちょうど10年前の春であった。
 先週消えたのはみずほ先生ではなく、草薙くんの記憶だったらしい。でも戻ったらしい。良かった良かった。
 まとめー。を書くには録り逃した回があるのがあれですが、正統派な、まっすぐなラブロマンスで良いと思いました。直球勝負な感じで。
 あと、縁川さんに対して何かしらの何かがほしかったというか……。報われない人でありました。
キルミーベイベー」第13話
 最終回ー。キルがミーしてベイベするらしい。よくわからないですね。
 手錠プレイから手錠百合プレイに。
 ソーニャちゃんお誕生日おめでとう記念。忍者龍剣伝みたいな忍者服。お の れ 邪 鬼 王。
 せっかくの登場なのに声を変えてしまう、そんな没キャラちゃんが好きです。
 ソーニャちゃんを更生させよう作戦。ソーニャちゃんは髪の毛に骨があるのか……。そして感動の展開。
 拾ったジュースをあっさり飲んでしまおうとする、そんな没キャラちゃんが愛しいです。
 まとめー。実質的に3人だけでお話を持たせていて、毎週安定して楽しいのはなかなか難しいことではないでしょうか。いい百合アニメでありました。
アマガミSS+ plus」第13話
 最終回はみゃーちゃん編ー。わーいわーい。
 女子高生が集う温泉。いくら無料とはいえ……。森島ラブリーセクシーコンビに塚本さんも参戦。梨穂っちもは体重計に乗っていた。棚町さんと絢辻さんは豊乳の湯(日本の七不思議である)に。
 牛乳の湯、若返りの湯はわかるけれど、ラーメン風呂とは一体……? やはり味噌バターラーメンなのだろうか。
 そして不思議な締めでありました。
 まとめー。1人に2話はやはり短いものではありましたが、すでにラブラブになっている二人のイチャイチャっぷりを眺めるのも楽しいものでした。
戦姫絶唱シンフォギア」第13話
 最終回ー。
 ノイズが合体してラスボスっぽくなりました。スーパーノイズ。(てきとう)
 月までエネルギー波を飛ばして、月のかけらを地球に落とすって……。38万キロもエネルギー波を伸ばしたのか……。かなりのものである。 
 え、ノイズってまだ出てくるのか……。解決したかと思ったら。しかし3人は無事に帰還して良かった良かった。
 まとめー。適度にトンデモなところもありましたが、全体的には悪くなかったのではないでしょうか。設定的に破綻している気もしましたが。百合作品だから甘くなっているのかな、自分……。