hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記91

ペルソナ4」第25話
 最終回ー。なのでラストバトル。ヤス(仮名)の長広舌、のちに説教+バトルで勝利。これで問題解決かと思ったら……。バックベアードみたいなやつが出てきました。このロリコンどもめ!
 最後に鳴上くんが召喚したペルソナ、翼が6枚ということはルシファー? だったのかな。
 鳴上悠の帰還。おしまい
 まとめー。途中、日常回ばかりやっていて(それはそれで面白かったですけど)、ちゃんとお話は終わるのだろうか……と思っていたのですが、原作未プレイの自分から見るときちんと終わらせていたのではないでしょうか。男性キャラの半分はゲイ(嘘です)。
妖狐×僕SS」第12話
 最終回ー。一反木綿が珍しく屋外で一反木綿になっております。観られても気にしないらしい。
 そんなこんなで、タイムカプセルを埋める話に。カルタちゃんの来世は中華まん。
 コロボックルちゃんは超乳だ。躍動感あふれるおっぱいである。
 ラブラブになった二人。御狐神くんの猛プッシュである。
 まとめー。別段、特別なこともしない、比較的淡々としたアニメでしたが、わりと過不足は感じさせない作品だったと思います。
 観る前の印象よりもずっと萌えアニメだった……そんな気がする。凜々蝶さまはエロい。カルタちゃんは可愛い。
 しかし、凜々蝶さまのパンチラが1話だけだったというのはやや惜しい感がありますが、はしたない女では無いので仕方がありませんね。
ジュエルペットサンシャイン」第52話
 最終回ー。ルビー、あっけなく復活。ぶちきれた熟女(自称)とバトル。一時期は追い込まれるも、愛の力とヤングパワーによってパワーアップしたルビーたちは強かった。
 平和になったジュエルランド。卒業式があって、さらに5年経過。早いな……。花音さんは教師に。どこかで見たことがある生徒たちだ……。
 まさかの輪廻転生エンド。御影くんは真性の……。
 まとめー。オークレイジー。おそらくもっともへんてこだったと思われるこのシリーズ、1年間たいへん愉快でありました。クレイジー