hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記97

ZETMAN」第1話
 原作は未読ー。
 幼少期のお話。おじいちゃんとこれからの正義のお話は……していませんでしたが、とにかく正義と暴力についてのトーク。そして実践。悪漢をボコボコに。変身とかしなくても強いのか……。
 おじいちゃんの危機。ライバル(?)のお父さんの激しい携帯の壊しっぷり。バキ折ってました。
 湯気の濃い入浴シーン。同風呂(オナフロ)してました。
 少年の貴重な変身シーン。いや、毎週あるのでしょうけど。
交響詩篇エウレカセブン」第51話
 いきなり51話からスタート。ちなみに50話までは未見です。スパロボに出てたからキャラクターはちょっとはわかりますが、そのくらいの知識です。
 やっぱり総集編なのかな。それにしては時系列がバラバラのようでよくわかりません……。
 なんだかポエムっぽい総集編でした。ポエミィでした。予告までもがポエムちっく。
夏色キセキ」第1話
 テニス部でのごたごた。あやひー(とりあえず、メイン登場人物は声優名で呼びます。)とみなちゃんが部活に来る来ないで喧嘩。「来ないと絶好だからねー!」「委細承知」みたいな。
 ローソンがそのまんまローソンですね。
 転校騒動。エイプリルフールの嘘……とはいかなそうである。しかし1話目からメインキャラクターに転校されても……困る。
 おや、着替えシーン。これは……スポブラ!?
 石を目の前にしてみんなでトークディスコミュニケーション感があって面白いです。
 そんなことを言っていたら飛んでしまった。なぜなのだ……。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第1話
 なんとなく第1話感のない初回であります。いつもどおりのジュエルペットなのかもしれない……。最初だからそれなりにおとなしかったですが。あるいは、ヤギとかメカとかがいないですし、今シリーズは少しおとなしいのだろうか。
 今回のオパールちゃんはいやなやつ的ポジション?
 ゴーゴーを踊って毎日をエンジョイ……。
 人間キャラ登場。なんだか変な人間たちだ……。