hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記98

プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第1話
 なんだかよくわからないうちに新キャラが続々と出てきてチーム結成? 早くも友情パワーを発言させておりました。
 随所に昭和っぽいデフォルメ演出が使われていたけど、昭和っぽさ、狙っているのかなあ。よくわかりません。
Fate/Zero」第14話
 えっと、キャスターさんがなんかデカいモンスターを召喚したところまででしたね。
 ギルガメッシュさんの登場を乞う遠坂さん。でも怒られる。理不尽な立場ですね……。
 バーサーカーさんは戦闘機を宝具にして(?)ミサイルを撃っていた。戦闘機の操縦できるのか……。映画で見たのかな。まさかな。
 てっきりキャスターさんのマスターが龍之介くんというのは知られていないのかと思っていたら、知っていたのか。それは狙いますなあ。ノーガードだったから……。
アクセル・ワールド」第1話
 原作は未読ですー。どうも流行りのライトノベルには疎くていけませんな。
 このアニメもネット世界でアバターとかあるのですね。「ロウきゅーぶ!」とも共通しているし、手軽な別次元ということで使われやすいのかな。こっちのほうがより身体性がありますが。
 ゲームとはいえ、これだけスカッシュが上手ければ尊敬に値すると思うのですが、そうでもないらしい。
 ああ、サンドイッチが……。このあとスタッフが美味しくいただいただろうか。
 この黒揚羽蝶の人はなんでこんなに主人公に尽くしてくれるのだろうか。スカッシュの結果を見たから?