hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記117

宇宙兄弟」第5話
 ムッタとキビトの絆のお話。特にコメントするところがないような卒のなさ。突っ込みどころが少ない感じでしょうか。
スマイルプリキュア!」第13話
 修学旅行編。金閣寺金閣寺を見たら燃やしましょう(止めましょう)。
 なんだかすごい顔のみゆきちゃん。これはたしかにすごい顔だ……。
 写真撮影も失敗ばかり。大凶は伊達ではなかった。
 みゆきちゃんが完全にかわいそうな子になっている……。
HUNTER×HUNTER」第29話
 念能力を覚えるための修行。ヘルクライム・ピラー……ではない。良い念と悪い念を受け止めるとかなんとか。
 ライバルなのか単なるやられキャラなのかわからない人たち登場。たぶん、その中間くらいなんだろうな。
「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第4話
 オルペウス・オーダーはわりと内部でギクシャクした雰囲気。
 わかった、執事が犯人だ(てきとう)。
 今週は団体戦。アナちゃんはパズルどころかアートに走って惨敗。アナちゃん……。