hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記118

モーレツ宇宙海賊」第17話
 なにごともないミッションからドキドキの大作戦へ。……学生が面白半分で誘拐なんてしていいのだろうか。海賊だからなのだろうか。
氷菓」第2話
 別々の人が同じ本を昼休みに借りて、放課後に返却するという謎。
 原作では直接感じることのできない千反田との距離感が可視化されるのが面白いですねというか、近いですよえるえるさん……。
 これが噂のエロいED。なるほど、これはエロい。そういえばPolarisってどういう意味だっけ、と思い調べてみたら、北極星という意味でした。なるほど。
黄昏乙女×アムネジア」第4話
 なるほどこれは水着回。ももえちゃんは存外レズッ気のある子だった。むしろ女体好き?
 夕子さんの全裸プール。誰も見ちゃいないさ、月以外はね!(コブラ
Fate/Zero」第17話
 久しぶりのロリ凛ちゃん。遠坂おじさんに死の気配しかしない……。
 意地でも歩いて移動しないアーチャーさんである。
 あ、やっぱり……。
しろくまカフェ」特別再放送
 ゴールデンウィーク特別企画(?)。どうも第1話の再放送っぽい感じ。観ていなかったチェック。前半は喫茶店の店員を面接するお話。やはり獣<人間なのか。店主はしろくまなのに。
 後半はパンダくんが動物園で働くお話。動物園に行かなくても、しろくまがマスターをやっているカフェなんかもあるというのに。ペンギンもそこらにいるのに。
 えっと、次は2話かな。こっちは観た記憶があるのでパス。