hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記141

クイーンズブレイド リベリオン」第7話
 モーレツな海賊さんに手下扱いされる話。
 踊り子さんがミリムちゃんの実家に。田舎料理。田舎料理は殺しの味《嘘です)。
 いいも悪いもリモコン次第なロボットさん。
 踊り子さんは太陽発電だったのか。エコだなあ……。
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」第8話
 ルパンと次元が仲良くなる話。このシリーズはルパン・次元・五右衛門のトリオが成立するまでを描く、という側面もあるのかなあ。どうなのだろう。
しろくまカフェ」第8話
 なにか色々と問題が沸き起こっているようですが……。アニメの感想は気にせず進めていきます。
 しろくまさんがインタビューされる話。編集長はハシビロコウ。鳥の部下で働く人間……。しろくまさんの話は信用出来ないレベルが非常に高い。……やはり嘘だった。
 後半はグリズリーさんが出る話。ワイルドな男である。流行りの言葉は言えない。
 グリズリーさんはいささか”中村悠一のおじき”っぽい雰囲気を醸しだしておりました。いまつけたあだ名(失礼)ですけど。
坂道のアポロン」第7話
 いきなりケンカしている二人。
 ゆりかさんが泣きながら出て行ったり。どこかビッチ臭が漂うのはなんでなんだろうか……。
 ここでピアノ・ソロをやるとは……。おいしいところをかっさらっていってしまった。ドラムも思わず追随。
「あっちこっち」第8話
 夏は暑い、という話。相変わらず伊御さんはモテモテである。それにしても両肩なし作務衣とは奇態な姿を。
 枕をクンカクンカするつみきちゃん。意外と危ないところのある子である。
 後半はお祭りに行く話。浴衣。
 型抜きは儲かるものではござらぬ……。射的もまたしかり。