hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記187

うぽって!!」第2話
 色々あってサバイバルゲーム的な何か(サバイバルゲームは風船割りませんからね)をすることになった一行。頭に風船って古いファミコンのゲームを思い出します。なんだっけ。キングアンドバルーン。違う気がする……。
 詳細な銃の説明。実際、けっこうなレベルで詳細であり、素人にはちとついていけない感もあります。
エウレカセブンAO」第13話
 エウレカちゃんいくつくらいなんだろう。タイムスリップとかしているのかしら。あるいは世界間転移とか。10年前に消えたってことはタイムスリップかな。
 おなかの中にアオくんが。ということはこのエウレカちゃんは妊婦なのか……。興奮してきた。
 あれ、トゥルースさん。トゥルースさんひとりなんでもありだな……。
 あれ、2歳のこどもがいるのか。妊婦じゃないのかな。なんだかタイムパラドックスが混線している感じがするなあ。
じょしらく」第2話
 宝くじの話。暴力はいけない(教訓)。
 スカイツリーの話。なんだかタイムリーだ。くくるちゃん私服だとわりと印象違うなあ。右派か左派かはうかつに答えると危険(教訓)。
 マスクをみんなでつける話……もう外している。新型の話らしい。新米と古米に明確な区別はないらしい(どうでもいい話)。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第15話
 崖下にさいなら!
 ジュエルペットたちは極限状況に陥ると野生動物をしての本能をむき出しにした行動を取る。恐ろしいことだ。
 友情話になるまでが早すぎる……。なんとも寒々しいことである。
 野生化したルビーの目が怖い……。