hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記203

じょしらく」第4話
 眼鏡の話。そうだ、みんな眼鏡をかければいいんだ!(間違った結論)
 苦来ちゃんが電車に酔う話。苦来ちゃんの顔芸。てきとうなオチではある気がする。
 お月見のお話。時期的に微妙だなあ……。しかしこれがなぜバトルものの話に。
 このアニメ、全体的にわりと暴力的ではありますよね。落語と暴力の関係? それはさすがにないな……。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第17話
 コオル先生のお色気作戦……。まさか、である。
 クラスメイトをボールにする非情さ。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第17話
 なんだかんだでプリズミーと韓国軍団がようやくまっとうなライバル関係になった……気がする。やっていることは動物園での動物とのふれあいですが。
AKB0048」第13話
 あれ、今週で最終回なのか……。
 2013年に続編やるのか……。ううむ。
 まとめー。キャラの声と名前を一致させるのにてんてこまいであまり上手く楽しめなかったです。これは自分の不徳のいたすところであるのですが。
 それはそれとして、設定はここまで強引にする必要はあったのかなあ、という気はしなくもないです。