hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記224

機動戦士ガンダムAGE」第44話
 先週はオリンピックか何かで無かったのでしたっけ? よく憶えていない……。
 艦長のヒップ。
 全員処刑発言。さすがフリットさんは半端ない。
「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第20話
 ノノハちゃんってこんなに髪の毛長かったのか……。普段は上げているからわからなかった。
 今週のパズルは迷路。石像の顔の正面は進めないという罠つき。石像は動かせる。ふむふむ。
 キューちゃんの24時間監視体制。
 カイトとルークの会話からは相変わらず節々にLOVEが感じられる。
 そしてやっぱり腹に一物ありそうな執事っぽい人である。
ココロコネクト」第7話
 欲望の開放。睡眠欲の開放。テスト中に絶叫したくなる欲望。欲望にも色々あります。限りないもの、それは欲望と井上陽水も歌っていました。欲望もレベル上げればちょっとやそっとじゃ満たせないと西川貴教も歌っていました。
 欲望の開放の連鎖。
氷菓」第17話
 今週はアニメオリジナル回なのかな。ヘリコプターにまつわるよしなしごと。
 今日の奉太郎はやる気がある。と思ったのはぼくだけではなかったらしい。部員全員の総意であった。
 図書館はイチャイチャする場所ではござらぬ。ぼくもしてみたい(願望)。
 なんだかすっきりしない話というか、ぼくが重要な話を聞き逃していた可能性があるな……(ぼくはわりと小さい音でアニメを観ます。強迫観念みたいなものです)。というわけで、感想もすっきりしないままおしまい。