hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記251

機動戦士ガンダムAGE」第48話
 フリットさんが出撃したぞー! 逃げろー!
 よく宇宙空間で母艦から母艦に移動できたなあ。この時代の宇宙服は進化していてふらふら浮遊したりはしないのかな。枝葉末節ですが。
 敵味方巻き込むコロニーレーザー。ゼハードさんは非情である。
 ゼハードとアセムの闘い……あっさり風味でしたね。
ココロコネクト」第11話
 今度から3巻目かな。どうやら若返りっぽいですね。これは若返らなかった2人が面倒を見ているうちにいちゃいちゃ関係になる展開……。
 人格は幼児退行したままらしいですか、記憶はどうなるのかな。……残らないらしいですね。
 ほほう、内田真礼佐倉綾音。まさしくいま伸びざかりといったふたりですね。
氷菓」第22話
 最終回ー。短編ネタで最終回を迎えるのですな。短篇集の最後の話ですし、締めくくりとしてはいいんじゃないでしょうか。
 千反田さん歩き雛モード。すぐに戻ってしまいましたが。
 うわー、入須先輩だ。こわい、と思ったら意外とかわいい。
 わりとフーダニットとしてはどうでもいい感じですが、それはそれで。
 ほほう、奉太郎くんそこまで言ってしまいますか。原作だとたしかそこまでは言わなかった気がします。ラブだなあ。
 まとめー。放送前は愚者のエンドロールまでやるのかはたまたクドリャフカの順番までか、と思っていたら遠まわりする雛までやりましたね。やりきった感があります。
 原作よりも奉太郎と千反田さんの淡い恋愛要素が強かった気がしますが改変としては最小限で良かったのではないでしょうか。
 やっぱりいちばん好きなのはクドリャフカかなあ。とりっくおあとりーと!
はぐれ勇者の鬼畜美学」第11話
 またどこかで1話ずれておりました……。修正はしませんが(面倒なので)。
 バトルバトル。物騒なスリーヘッドドラゴンであります。間違いなく劉備鋼鉄三国志……未見ですが)。