hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記259

織田信奈の野望」第12話
 最終回ー。最終回でも犬千代ちゃんはかわいい(実はそんなに出番が多くなかった気もしますが)。
 あけりん全裸。
 そして脱出成功でおしまい。
 まとめー。全体的に大人よりも幼女がかわいいアニメでありました。ぼくは犬千代ちゃん派ですが、五右衛門ちゃんも半兵衛ちゃんも可愛かったです。
 歴史的にはこれからどうなるのだろう……というところで終わってしまっているので、先が気になります。たしか2期があるのだったかな。
トータル・イクリプス」第13話
 中尉がなんだかデレデレだ。
 敵が迫ってきているのにのんびりイチャイチャしている人たちである。
 そしてユウヤくん死にかけ。イチャイチャしている場合ではなかった……というか戦力が足りなかった……。
TARI TARI」第13話
 最終回ー。
 理事長は敵。校長先生はご乱心なされた。救いのない校長……。
 理事長、このタイミングで帰るのか……。よくわからないお人だ。
 そして合唱兼演劇。終わる白祭。
 紗羽ちゃんは外国に行って騎手を目指すことに。諦めてなかったのか……。
 そして卒業。大学生に。……早いですね。
 まとめー。なかなか丁寧で好感感の持てるアニメでした。来夏ちゃんかわいいです。校長先生はちょっと気の毒でしたが。やはり理事長には勝てなかった……。
輪廻のラグランジェ season2 」第12話
 最終回ー。
 時々、歌ってみたり。それでいいのか……。
 なんかよくわからない人体消失。不思議ですね。
 お姉ちゃんの卍固め
 なんだか謎を残す最終回だった気がするけれど、ぼくの頭が悪い所為だろうか。
 最終回のエンドカード鳴子ハナハルとはなかなか。
 まとめー。道中なんだか学園ものっぽくなってどうなるのかと思いましたが、全体としては落ち着くべくところに落ち着いたのかなあ。もうちょっと有機的に結びついてくれたらなお良かったのですが。