hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記282

BTOOOM!」第3話
 バトルロワイヤルという殺し合いゲームものの前例があるのに、この作品を選んでみる必要はあるのかな、と素朴に疑問ではあります。作者としては相応のツイストは効かせてあるのでしょうね(福本作品を安くしたような)。
 これって食糧が落ちる場所を予期していたような動きをしている気がするけど錯覚かな。落ちた場所に素早く駆け寄ってリモコンを仕掛けて隠れたのかな。ちょっと時間的に難しいような。
PSYCHO-PASS サイコパス」第2話
 朝食を摂るときに服を着ないほうの女の子か。
 これは数字で管理される社会と数字で管理することができない現実との摩擦みたいものを描かれることになるのかな。
ひだまりスケッチ×ハニカム」第3話
 ロボノとかぶっていたので頭5分カット。どうやら台風の話であるらしい。
 みんなでババ抜き。ババ抜きというのは不毛なゲームだ……。
 そしてまた学校に。吉野屋先生はいつもどおりですね。
 避難訓練の最中にトイレに行こうとするなずなちゃんもかなりものでありますな。
武装神姫」第3話
 みんな赤髪ちゃんに気づいたけど無視していた。みんな冷たいな……。
 拍子木ヌンチャクを行うヒナちゃん。武田鉄矢なみだ。
 銭湯、実際に使うのか。けっこうエロい。いいことです。
 ゴキゲンに轢き逃げ。
 ひなちゃんに塗り塗り。どことなくいやらしいですね。
 しかし、サブキャラの声優が豪華なのですが、どうしてもだれがだれだか憶えられません。公式サイトに乗せてほしい。