hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記289

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 」第4話
 オープニングコントは瀬川さんスタート。瀬川さんはいつもかわいい。ハヤタ君って呼ばれたいですね。カレーはバーモントカレーの甘口にしよう。彼女のために。
 ツグミちゃんのナギお嬢様に取り入ろう計画。ゲームに本体まで。
 特に2期の内容が胡乱な所為か眼鏡っ子と緑髪ちゃんがいまいちだれだか思いだせません。アニメイトでバイトしているのか。
 伊澄さん、CM前後のコントしか出番がないと思ったら公式サイトのキャラリストに載っていない……。ワタルくんとサキさんにいたってはコントですら出番がない。
 あ、出てきた。通りすがりのような扱い……。
 なんで島本和彦先生の名前を出すのですか。ぼく島本先生好きだけどあまり読めてないのですよね。逆境ナインは読みたいなあ。
BTOOOM!」第4話
 強い奴が仕切るとか言っていたけど、爆発物の前では人間の腕力など悲しいものですよ……。
 後光が指している。
 怪我をしたおっさん。なんだか演出がギャグみたいだ。
PSYCHO-PASS サイコパス」第3話
 いきなりの開幕マッチョである。
 シビュラシステム周りの話、集中して聴いていなかったのでよくわからなかった……。アニメの最中にぼんやりしてしまうのはぼくの悪い癖であります。そのあとの会話でなんとなくわかりました。コードウェイナー・スミスノーストリリア」みたいなものだな(多分、いや絶対に違う)。
 この工場ではシビュラシステムが働いているからいじめられっ子の存在を黙認していたけれど、彼は殺人を犯していたからには犯罪係数が高くないといけなかったわけですが、シビュラシステムは悪い数値をあげなかった? でもこの中は圏外だったという描写もあったし、なんだかよくわからないような……。きっとどこかで整合性はついているのだろうけど(そうじゃないと放送されないだろうし)。ぼくのにぶさにも困ったものです。
武装神姫」第4話
 お風呂掃除。こういう家事をやらせるのならば、神姫ってもうちょっと大きく作ってもいいような。ローゼンのドールくらいの大きさに。
 そんなわけでチキチキマシン猛レース。タイヤがついていればOKという寛大さ。
 アークさん酔っ払う(?)。オーバーヒートという方が近かっただろうか。
 そしてなぜかバトル。なんでだろう……。
 意外な優勝者……。そして意外な勝利者。試合に負けて勝負に勝った。
 来週は沖縄回。水着回